脳が活性

2017年4月23日日曜日

昨日、今日と久しぶりの快晴。
昨日は朝までがっつり調整と撮影をこなしてきました。
モンモン気分がスッキリしました(笑)

X6iのセンサーについてたゴミも、メーカーに送ってメンテがてら取ってもらってスッキリです。
電話一本で集配してくれるんだから便利なもんです(有料だけど)

INDIシステムも慣れてきて、撮影シーケンスは問題なくなりました。
オートフォーカスも今のところ撮影に支障があるような問題は出てないのでOKでしょう。シンチレーションの影響を避けようと思うと、ある程度の時間露光して光量を確保したほうがいいのか、それとも瞬間を切り取った方がいいのか、悩ましいところです。
オートフォーカスを使うなら、このあたりを検証しないとだめですね。


車内の様子はこんな感じ。
ワゴン車なので、後部座席とラゲッジスペースをフラットにして、半分を仮眠スペース、半分をオペレーション&お遊びスペースにしてます。


さて、今日は今から行ってきます(`・ω・´)
脳みそ回転させて、色々テストしなきゃだ。

オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/3/24
○ OnStep基板 Rev2.1
× OnStep基板 Rev3.0
× GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ