春だから

2019年4月2日火曜日

4月に入り、春うららかな、、、とはならず。
気温が下がり、空模様も不安定。
通り雨、強い風。
かと思ったら、カラッと晴れて春の陽気。
なんとも気まぐれ。夜空も気まぐれ。

春と言えば、
近所の河原に桜並木があるのですが、そこはまだチラホラ咲く程度。
で、うちの庭にも大きな桜の木が一本あります。
只今、桜が満開です。
一足早く舞う花びらに、通りすがりの人たちが庭先に足を止め、桜の木を眺めていきます。
今日も一日、お疲れ様です。

春と言えば、
仕事場へ向かう道すがら。
河原の土手を歩いていると、ピーピーチッチ!と鳴く声。
ふと見上げると、十羽二十羽の燕尾服。
今春初のツバメたち。
遠く渡って、今年も生まれ故郷へ戻ってきたようです。
今年も巣作りしてくれるだろうか?
楽しみです。

春と言えば、
新しい元号が決まりました。
さわやかな響きとぬくもりある音。
新しい時の始まりとも感じる元号に意表を突かれ驚きました。
出典を含め、正しく意味を捉え、そうである世を願うのがこの国の美徳。
新たな区切り。
明るい希望で満ちる世であって欲しいですね。

オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/3/24
○ OnStep基板 Rev2.1
× OnStep基板 Rev3.0
× GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ