基板は只今輸送中

2022年10月26日水曜日

妖しいものを調達するのに重宝している Aliexpress。
大量に部品が届いたので開けてみます。


小袋に詰まってるのは、ESP32-DevKitC の基板だけパーツ。ESP32-WROOM-32E は載ってません。3.3Vレギュレータもシリアルコンバータも実装済み。
さすが中国。こんなの”だけ”売ってるところがすごい。
しかも10枚入りで、1枚300円ほど。

大丈夫かこれ?とか思うけど、秋月で ESP32-WROOM-32E 16MB を同じく10個買っちゃったので、都合、10枚の ESP32-DevKitC-32E (しかも16MB)を、1枚700円ほどで作れることに。
お得っちゃあお得。動けばだけど(^^;

次、

これは電子工作界隈で有名な OLEDディスプレイ。
よく見かけるのが、めちゃちっこい0.96インチのやつ。私はフォーカサーのディスプレイで使ってます。

GBC de コントローラ に使う予定なんですが、表示が小さすぎて老眼には辛い( ;∀;) ので、大き目の1.3と1.54を買ってみました。
明らかにデカいです。1個800円ほど。

表示コントローラは同じっぽいので差し替えるだけで使えるみたいです。

 

オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/4/2
○ OnStep基板 Rev2.1
○ OnStep基板 Rev3.0
○ GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ