ありがとう心の師。安らかなれ。

2023年5月10日水曜日

を?何事?と言われそうですが、訃報であります。

<引用>

NHK教育テレビの子ども向け番組「できるかな」で「ノッポさん」として長く親しまれた俳優の高見のっぽさんが心不全のため88歳で亡くなりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230510/k10014062481000.html


物言わぬ、変な帽子をかぶったおじさん。
私が師と仰ぐノッポさん。
幼い私に物作りの楽しさを徹底的に叩き込んでくれた師。
軽快なリズムに合わせて、ゴンタくんと一緒に楽しく工作する姿にあこがれておりました。

ノッポさんスゲー!なんでもおもちゃにできるんや!
これならうちでもできる!
無限に広がる創作力と、誰にでもできそうに伝えてくれる優しさに、私の心は鷲掴みにされました。

以来、私は何かを作ることが大好きで、ノッポさんのようになりたいと、今でも本気で思っております。

当サイトの表題にある「ノッポとプリン」はまさに「ノッポさんとゴンタくん」のこと。

二人が私に届けてくれたものは、一生消えることはない。
そして、死ぬまで、何かを作り続けていたい。

ありがとう、心の師。

私もあなたのようになりたい!


nopposan.jp

Wiki 高見のっぽ




 

オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/4/2
○ OnStep基板 Rev2.1
○ OnStep基板 Rev3.0
○ GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ