いろいろ

2022年4月23日土曜日

新型コロナの猛威に巻き込まれ、
年度末始めの超多忙モードの中、同僚が次々に戦線離脱。
休むに休めず、ぎっくり腰から腰痛が再発、
自宅待機中にもリモートワーク山盛り。
定期健診で再検くらい、ひどい目にあいながらなんとか復活!

いやまぢで、ここ数年で最悪の年度末だった、、、、、
そんなわけで、長らくサボってました。僕です。

で、提供する話題も無いので近況でも。。。。イランて。

自宅カンヅメで仕事をしている間、小回りが利く乗り物が欲しくて原付を物色。
色々見たけど、結局、安く中古カブを入手。
「おっさんと言えばカブ」流石、世界のホンダ。おっさんに似合うスタイル。

個人で乗ってたカブらしく、無茶はしてないようなので程度はまあまあ。
チェーンは伸びてたので交換。ついでにスプロケも交換。
レッグシールドが劣化して粉噴いてるのでこれも交換したいなあ。
タイヤも発注してるので届いたら交換予定。
カブは社外パーツが沢山出てるので、メンテしながら乗る分には困らないところがいい。

そんなわけで、カブにうつつを抜かしていたこの頃でした。

あ、indipolarも作ってます。近日、 テスト放流できればいいなと。

屈折セットをカブに載せて、さすらいの天体観望野郎ってのもいい。

レッグシールド、星空イメージに塗装するか(^^)


オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2022/12/1
○ OnStep基板 Rev2.1
○ OnStep基板 Rev3.0
○ GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ