OnStep基板(ESP32版)試作基板が上がってきました。
早速、組み立て&エージング中。
右がOnStep基板(ESP32版)試作基板で、ブレッドボードで組んでいるのが Smart Hand Controller with Wifi (wSHC)です。
OnStep基板(ESP32)上ではOnStepXを動かし、Wifi APモードにしています。
ちゃんとステータスは取れているようです。
OnStepのピンアサインは、MaxESP3互換にしていますが、ST-4のピンアサインは業界標準(?)に変更しています。
OnStep Rev2.0 Teensy版との比較です。
左が Teensy版、右がESP32版。
モータードライバのレイアウトは変更せず、マイコン部分を置き換えた感じです。
基板のレイアウト上、ESP-WROOM-02 とか Bluetoothモジュールとか GPSモジュールとか載せるスペースが無くなりましたが、WifiとBluetoothに関しては、OnStepXを使うならESP32がカバーできるので将来的には問題なくなるかと思います。
一応、拡張できるように必要な信号ラインは基板上にヘッダピンパターンとして引き出してあります。UARTもあるので、多分、GPSとかも載せられるはず。
DCジャックからの外部電源で動作するようになっていますが、ESP32のUSB(TeensyでいうVUSB)を使うと5V電源が衝突するので対策が必要なことを忘れてました。要改修です。
0 件のコメント:
コメントを投稿