天気もイマイチなので、基板をいじっています。
オリジナルOnStep基板ESP32版と、ST-4端子を使った接続を試したり。
一般的なスタンドアロン自動導入赤道儀を作るなら、こういったスタイルになりますね。
(ST-4はSHC側に拡張できます)
SHCの電源は電池ではなく、OnStep基板から供給してます。
しかし、こうなるとOnStep基板側の電源をもうちょっと強化した方がいいのか?一応、動いてるけども。
他には、フォーカサーコントローラーとして仕立てる試み。
DRV系のモータードライバを載せるパターンを実装しているので、スタンドアロンのフォーカサーコントローラーとして仕立てることも可能です。
以前作った、MoonLite互換フォーカサーのコードを移植してみようかと。
基板のレイアウトは何度もパターンを印刷して型紙で確認したけども、やっぱり部品を載せてみると、後付け配線が取りにくかったり、配置がギリギリだったりと色々問題が見つかります。
ちなみに、1.8inch カラーLCD も載せられるように作ってるので、頑張ればESP32上でゲームエミュレーターとか動かせるかもしれません(^^;
ひょっとするとこのGameboy Colorコントローラ基板って応用範囲広かったりして?
スマート家電のコントローラとか作れそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿