年明けの1つ目って何書くか困りません?

2023年1月1日日曜日

この歳になると新年の抱負とかあまり関心が無くなって、まあなんだ、いつも通りの時間が過ぎるだろう、などと達観してくる今日この頃です。

そういえば、12月2日の観望会のお手伝いは、無事お勤めできました。

NES君を持っていきまして、道行く人たちに月や木星やプレアデス星団なんかを見てもらいました。
沢山の方が足を止めて見に来てくれて、望遠鏡で星を見るって非日常の出来事に、興味を持ってもらえたと思います。

OnStep活躍してます!
「え?ゲームボーイで動くの!?」と、GBC-SHCに食いついた方も数名いらっしゃいました(^^;

てなわけで、また今年もなんか作ります。
よろしくお願いします。



オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/3/24
○ OnStep基板 Rev2.1
× OnStep基板 Rev3.0
× GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ