アンドロメダを越えて

2023年2月21日火曜日

 この歳になると、子どもの頃に活躍していた方々の訃報にふれる機会が増えます。
また一人、空へと。

大宇宙を旅し、はるか彼方の星々で数奇な体験をする青年。
不運な境遇と強い信念を心に秘め、ひたすらに自分の信じる道を進んでいく。
関わり合う人々(?)の様々な思いや信念にぶつかりながら、青臭い青年の心は強く弱く揺れ動く。
時に怒り、時に呆れ、時に恐怖し、時に泣く。
正しいことは何だろうか。
答えの無い答えを求めて無限軌道を旅をする。
彼は車窓の向こうに広がる無限の宇宙を見て、何を感じていたのだろう。

大宇宙を舞台に、大胆なストーリーと青年の成長を描いた大先生。
「さあ行くんだ」青年の背を押す主題歌に何度、勇気づけられたことか。

おいどんは笑っているだろうか。
大宇宙から見ているだろうか。

松本零士先生に
合掌


オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/4/2
○ OnStep基板 Rev2.1
○ OnStep基板 Rev3.0
○ GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ