脱線中

2014年11月28日金曜日

今、こんな感じです。

NexGuideリモコンは色々あって作り直したんですが、ほぼ形になりました。
本体にぶら下がっている黒い目玉付きが作製した受信機です。
現在、試作機を持って実際にフィールドテスト&調整中です。
使用感はなかなかいいです。
コントローラをぶらぶらさせないだけでガイド鏡周りがとてもすっきりします(^^)
ひとつ誤算はリモコンが光らないので暗がりに置いておくと行方不明になってしまいます。
あと、同じく光らないせいで何を押してるか分からない(^_^;;;
送信機に問題ありです。


オートガイドモニタはなんやかんや肥大しています(^_^;
まだプロトタイプなので見栄えが悪いですが、、、
バックライトはオレンジに変えました。
SDカードにログを保存できるようにしたので、PCでログ読み込みグラフを起こすこともできるようになりました。
ガイド設定毎に分析すれば適切な設定値が見つかるかもしれないと期待してます。
時計機能を付けて時間も記録できるように改造中です。
ただ、マイコンのメモリが厳しくなってきました。。。。難しい。

オリジナル 基板頒布

オープンソースの架台制御ソフト、OnStepのハードウェア実装基板などの話題です。


頒布状況 2024/3/24
○ OnStep基板 Rev2.1
× OnStep基板 Rev3.0
× GBC-SHC 基板 Rev1.0
頒布ご希望の方はこちら、基板頒布のお知らせ をご覧ください。

このブログを検索

Blog Archive

QooQ